
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

体は絶望で出来ている
血潮は鉄で心は闇
幾度の争いを経て不敗
ただ一度の敗走もなく、
ただ一度の勝利もなし
担い手はここに独り
死の丘で己を鍛つ
ならば我が生涯に希望は不要ず
この体は、
無限の悲哀で出来ていた(unlimited despair)
pso20150429_215820_002.jpg

ちょっと人がいるのは眼を瞑ってくだされ。どうも。わちきです。無限の剣製がかっこよかったんでキャラクターとしての風鳴バージョンにしてみました。風鳴についてはソメイヨシノ交流掲示板の自キャラ愛ゴリ押しにて
さて、今回は自慢するだけの記事になります。そうです。ついに俺の六兆五千三百十二万四千七百十秒(約19万年)の旅が終わった・・・さぁ!見よ!そして讃えろ!我が栄光を!七色の希望を!
pso20150429_135027_001.jpg
やったあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ついに!俺にも!アーレスが手に入ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
出た瞬間しばらくアンガに「ありがとう・・・ありがとう・・・ッッッ!!!」って限りない圧倒的感謝を述べ続けました。ふふふ・・・これでもう他人を嫉妬しなくてすむ・・・アルチ回り続けて良かったぁー!
実はこれこんなときに落ちましたの
~昨日~
俺は、いつものようにアルチを回っていた。このときは、アーレスではなく、スレイブを求め、俺は戦っていた。来る敵を蹴り殺し。湯水のようにレアブを使う。ある意味では、ナベリウスより厳しい作業だが、不思議と苦痛は少なかった。
14時を回りそうになってたころ、俺はロビーにいた
俺氏「あ~。エルダーか。レンジャーのレベル上げないとなぁ。でも、レアブの時間もったいないし、後一回行って、待機しよ」
そして俺はリリーパへ向かった。何も変わりないただの作業。いつものルーチンワーク。ただ機械的にこなすクエストアンガが現れた。それも二体。一体目はユニットすら落さなかった。だが二体目。ここで俺の運命は良くも悪くも大きく変わった。
俺氏(どうせなにも落さねぇだろ。エルダー待機するか)
プレイヤー「割りまーす」
そこで流れたのは形容しがたい独特の効果音。そして、七色に輝くレアドロップの文字。そう。出たのだ。かのアーレスが。最初は自分の目を疑った。当然だ。今まで落ちるとは思わなかったのだから。だが、これは現実。紛うことなき現実。俺は無意識のうちに、誰に向けたのかわからない感謝の言葉をつぶやき続けた・・・

その後、一回の強化費用が19万メセタということを知り、今度はアークス(主にドゥモニ)を憎むようになったのはまた、別の話

ということがあったのさ。いやぁ~実際出た瞬間心臓バクバク言ってたねwわちき死ぬかと思いましたw


はい、今回はこれだけです。いかがだったでしょうか?また、風の鳴る日に会いましょう。では、さようなら・・・
  1. 日常記
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

どうも。わちきです。今回も数日分の出来事をまとめました。さてさて、まずはこちら
pso20150414_175539_000.jpg
pso20150414_182146_001.jpg
pso20150414_183327_002.jpg
pso20150414_184139_003.jpg
pso20150414_184144_004.jpg
ちゃぼさんちでの出来事です。事の発端はわちきがカオスの匂いを察知したことだった・・・コンビニに行ったり、ターミネーターになったり、変態になったり、ラッピーになったりもう・・・
分けわからん!
これぞ私の世界・・・キリングフィールド(殺人者の盤上)だ!


まぁ、わちきは人ではなくエネミーをキリングしてますけどね。人殺しなんて馬鹿なことはしませんよ。わちきは人間ですから
続いてはこちら。レツゴー!
pso20150414_185351_005.jpg
これは緊急クエストの平穏引き裂く混沌が来たので行こうぜーということで集まった図ですね。ここでもわちきは変態を貫きました。ちなみにクエスト中こんなことがありました
クエスト中・・・
わちき(ふんどし)「雨降ってるじゃん。寒いからコート着よサムイ・・・」
パアァァ・・・(晴れる)
狐犬氏「晴れたw」
ちゃぼ氏「晴れたぞw」
わちき(コート)「/toge ふざけんなー!」
というボケの神が舞い降りる事象が発生しました。これこそまさに奇跡といえるでしょう
続いてのお品物はこちら
pso20150414_214040_001.jpg
pso20150414_224650_002.jpg
はい!また行ってきました!マガツです!
このときの結果は確かXH4周と金マガツ討伐だったかな・・・案の定なにも出ませんでしたよ・・・アイエェェ・・・でも、数日後のマガツでリンドブルムが出ましたよ!ヤッタネ
さて、これが最後になるでしょう・・・では、どうぞ・・・
pso20150419_135857_000.jpg
pso20150421_224752_000.jpg
これは、ツイッターキャンペーンでレアドロ率が100%UPしてたときの戦争です
今回のわちきの記事で一番の話題かもしれない・・・来る日も来る日もアンガを倒し、疲労と戦い、嫉妬と焦りと戦い、そして・・・!

負けました。これで俺の六兆五千三百十二万四千七百十秒(およそ19万年)の旅路は終わったんだ・・・でも!ボロ負けじゃあありませんよ!見よ!
pso20150424_194433_001.jpg
pso20150424_194436_002.jpg
なんと!ツーヘッドラグナスとサルスパニッシャーを落したのだ!ラグナスはどうでもいいけどサルスは嬉しい!サテライトカノンは強いからね!今では、サルスはOPと属性以外完全体になっております。ラグナス?知らんな


さて、これが数日分の出来事全てです。いかがだったでしょうか?ここからはごく最近の出来事
新たにアルティメットクエスト。壊世調査:リリーパが実装され、リリーパブロックは大賑わいです。今回の目玉はなんと言っても新☆13武器スレイブシリーズ!潜在能力はPP半分以上で打射法が300上昇(レベル3の時)!数値だけ見れば
暗心舞踏のほうが強いですが☆13は素のステータスで☆12を遥かに凌駕している!DBなら☆12が+10で1000以上。☆13のスレイブはなんと1470!それに+300ですので実質700上昇!しかも常時+400!(☆12目線)これは強い!わちき!凄く欲しいです!ちなみに、チムメンのぎゅんさんが初日でアーレスタリスを素で落すという事件が発生していました(属性は光だったよう。ヤッタネ)。しかも、アーレスのドロップ数がナベリウスを遥かに上まってるということも。これ、誰もナベリウスいかないんじゃないですかね~?リリーパ自体もナベリウスよりは簡単ですしね

さてさて、今回はこの辺で。また次回、風の鳴る日に会いましょう。それでは・・・
  1. 日常記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

どうも。わちきです。今回はここ数日の出来事をまとめましょうかね。まず、4月11日の・・・パチンッ!・・・
話をしよう
こんなことがあったのさ
pso20150411_212053_005.jpg
pso20150411_211626_002.jpg
これは、共通シップで行われたアークス春のイケメン集会の集合写真です。イケメンやイケ箱、イケメン男装女子、更には
HE☆N☆TA☆Iが集まる始末でとても盛り上がりました。主催者さんも「ここまで集まるとは思わなかった」と言ってました。なかなか、充実した時を過ごせましたよ
お次はこちら


pso20150411_234910_009.jpg
pso20150411_235103_011.jpg
これも、同じ日のチームマガツです。結果は、前哨戦XH二回、SH二回。本体は二分残し、クリアという結果となりました。WBの張り間違えが目立ちましたね・・・まぁ、人間誰しも間違いはあるもの。細かく問い詰める必要は無いでしょう。ちなみに、最後にXH腹パン祭りを企画し、実行しましたが、結果は「解体よりほんの少し早い」ということでした。・・・まぁ、どっちでもいいか。ちなみに、終わった後にソードのスペシャリストもららんさんがお出迎えしてくれました
pso20150411_235714_014.jpg
はい。いい子ですね

数日と書いといて、一日分の記事しか書いてないやーつ。ボルガ博士!お許しください!・・・って、馬鹿!
今日はここいらにしておきましょう。では、また次回
  1. 日常記
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

最近寒いね。どうも、ヒロもとい風鳴です。今日はあまり、PSO2をプレイしませんでしたね。ログインしてるだけで。それでも、今日はそれなりにいろいろありましたよ。まずひとつ。これ
pso20150409_203220_000.jpg
なんなんだこれは・・・
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・俺は番台をしながら宿題をやっていたんだ・・・そしたら、気がつくとストリートファイターがいた・・・な…何を言っているのか、わからねーと思うが、おれも何をされたのか、わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 集中してたからだとかどうでもいいことだとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(途中からコピーした)

というわけですわ。どうやら、チムメンのセシルさんはハイボールを飲みに来たようで。でも、うち、「ちくわ銭湯」にはアルコールは一切、置いてません。入浴直前、もしくは、入浴直後のアルコール摂取は血圧が上がり、危険です。皆は、たしなむ程度に飲もうね!そして、もうひとつはこちら
pso20150409_223952_005.jpg
テキストのほうをご覧ください。
unnko.jpg
嬉しい!
こちらも、チムメンのanaさんもといもららさん。どうやら、俺の書いている二次創作小説。東方神風郷を読んでくれている方なのです!いやぁ~!嬉しい!このような、読者がいてくれるだけで、小説家冥利に尽きるってもんですよ!言葉の使いどころ間違えてるかもしれませんが。それにしても嬉しい!特に、この「もちろん」って言ってくれたところが嬉しい!これで、やる気が出てきましたよぉ~!


まぁ、今は違うの書いてるんですけどね。神風郷はその後にまた

というのが今回のPSO2日常記です。いかがでしたか?それでは、また次回

  1. 日常記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

やぁ。僕の名前はヒロ。PSO2では風鳴というキャラでやっている。チームのメンバーからは風。風くん。KAZEきゅん。風きゅんと呼ばれている。鳴の部分は変換するのがめんどくさいんだろう。
まぁ、いいけど。
ここでは、僕のPSO2内で起きた日常を書いていこうと思う。たまに話が脱線するだろうけど、寛大な心で見過ごしてくれ。それじゃ、これから「ヒロ(風鳴)のPSO2日常記」をよろしく頼むよ
  1. 日常記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ヒロもとい風鳴

Author:ヒロもとい風鳴
僕の名前はヒロ。PSO2内では風鳴と呼ばれてる。まぁ、ゆっくりしていってよ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

