FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

いぇーい!俺だぜー!みんなー!オフスティア取ってるかーい!?俺はまだインヴェイドだぜー!
そう!よくぞ聞いてくれた!(このように、突拍子もないことを言うことを薮から棒にと言います)うちに新しい家族ができました!エヴァちゃんです!どうぞ!

「皆様、初めまして。正式名称をSistersWar第一最上位個体 EVA SW-001と申します」
...長ぇ
「はい?」
長いよ!何その名前!長すぎる!もう、そこはエヴァでいいじゃん!
「分かりました。以後、そのように致します」
お、おう...素直というか従順というか...
さて、このエヴァは今までの風鳴、アストレアに続いて、私の作品の中に登場(予定)するキャラクターです。設定をドン☆
核を持つことのできない日本が極秘裏で開発した汎用人型戦闘アンドロイド「SistersWar」。その、最初の機体にして、最上位の機体。SistersWarはタイマンの戦闘から軍隊の殲滅、隠密行動といった、言うなれば兵器以上に需要のある兵士をコンセプトに作られている。その中でもエヴァは高度なAIを持ち、人間以上の学習能力と演算能力を兼ね備え、細かく、精密な動作が可能。更に、今までのAIでは不可能と言われた対話インターフェイス搭載。これにより、人と何ら変わりない会話をすることができる。ただし、経験が足りないのか、話し方がぎこちない。
...ま、こんなものかな。はい!それでは、エヴァちゃんに色々と聞いていきたいと思います!まず、個人的に気になったのが、SistersWar(シスターズウォー)ってことは他にもたくさんいるのかな?
「はい。私に比べれば、様々な面で劣りますが、量産機が多数存在します。それに加え、ある一点に特化した、状況専用機が存在します」
ほえー、そんなのもあるんだ。だいたい、どれくらいいるの?
「751機です」
多っ!良くそんなに作れたねー
「色々な方面から、資金提供をして頂いたおかげかと」
ふーん。じゃあ、次に趣味は!?
「趣味、ですか?」
うん、そうだよ
「私は、人以上の知識を持ってはいますが、飽くまでもアンドロイドです。人の心や感性など、持っていません」
ありゃ?そうなの?じゃあ、好きな人は?
「いません。当然、気になる人も」
徹底して機械だな...ところでさ、彼らとは面識ある?
「彼ら、と言いますと?」
あの二人。風鳴とアストレアだよ
「いえ、ありません」
だよねー。(一度も絡ませてないもん)
「何か仰いましたか?」
い、いや?何も?
「何をしてるお前」
お、風鳴。それにアストレア。丁度いいところに
「あなた方が風鳴様とアストレア様ですね。初めまして。私はエヴァと申します」
「...なぁ、間違いだったら悪いんだが...俺とお前はどこかで会ってないか?」
「いえ、私とあなたは初対面の筈ですが?」
「だよな...悪い」
彼女は実践投入されてからまだ短いから、色々とよろしくね
「あぁ、よろしく」
「よろしく頼む」
「こちらこそ」
「では、早速色々と教えてやろう。アークスとしてのあり方とアークスの正義をな!」
「そういうのいらないだろ。お前にはダーカーとの戦い方を教えてやろう。付いてこい。アークスとしての経験なら俺の方が上だ」
「はい。よろしくお願いします。ところでですが...」
「ん?」
「何故、パンツ一枚だけ着ているのですか?」
「...!?」
「風鳴...お前...」
「ち、違う!俺じゃない!これは...誰かが仕組んだ罠だ!少なくとも、俺はこんな事しない!」
「さ、エヴァ。こんな変態仮面と一緒にいると何されるか分かったもんじゃないからな。私と行こう」
「よろしいので?」
「いいんだ」
「お、おい!アストレア!」
「/toge よるな!変態!」
「!」
「さ、行くぞ」
「はい」
...ま、良かったんじゃない?馴れ合いを嫌ってた君のことだし
「複雑な気分だ...」
そこまで傷ついてたのか...
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ヒロもとい風鳴

Author:ヒロもとい風鳴
僕の名前はヒロ。PSO2内では風鳴と呼ばれてる。まぁ、ゆっくりしていってよ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。